キスマイ玉森演じる潤之介、どしゃ降りの雨に打たれ“レインマジック”発動「美しすぎて涙でる少女漫画の人」の声

公開:

上白石萌音が主演を務めるドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第4話が2月2日に放送。インターネット上では、Kis-My-Ft2玉森裕太演じる潤之介が雨に打たれるシーンに多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

ファッション雑誌編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)がドSな鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)や運命的な出会いをする子犬系男子・潤之介(玉森)に振り回されながらも、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく胸キュンお仕事&ラブコメディ。

思わせぶりな態度をしてくる潤之介にやきもきする奈未。子犬のような可愛さで惑わせてくる彼に、石橋を叩いて“割る”ことを決意する。

そんな中、奈未は、ブランドの新作発表パーティに参加することに。そこで、幼馴染の日置健也(犬飼貴丈)とばったり。彼には婚約者がいるものの、二番目の女として交際を申し込まれた。強引に連れて行こうとする彼を止めたのは、パーティに参加していた潤之介。自分を彼氏だと言い「俺の一番を二番にするとかありえないから」とすごんだ。彼と屋上に逃げ込んだものの、潤之介の行動に奈未はパニック。これ以上惑わされたくないと「半径1m以内に入らないでください!」と注意した。

数日後、和泉遥(久保田紗友)から、尾芦一太(ミキ亜生)に日帰りグランピングに誘われたとの報告が。奈未も行くことになったのだが、どうやら遥は、中沢涼太(間宮祥太朗)と近づきたい様子。彼も含めて4人で行くことに。しかし、当日体調不良で一太が来られなくなってしまった。そこでピンチヒッターとしてかけつけたのが潤之介。まさかの登場に奈未は驚く。

グランピングを楽しむも、どこか潤之介がぎこちない。彼は「半径1mに入るから」と約束を守っていたのだ。彼の行動に奈未はつい笑ってしまう。“信じていいよね”と思いつつ、前々からアプローチされていた、星を見る約束を結ぶ。

彼とのデートを楽しみにしていたものの、ひょんなことから、潤之介には意中の幼馴染がいることを知ってしまう。しかも当日はどしゃぶりの雨。複雑な気持ちを抱え、会社から自宅に帰った奈未だが、どうしても気になってしまい、傘をさして指定の場所へ。約束から2時間以上経っていたからか、彼はいない。諦めて帰ろうとすると、彼は雨の中フードをかぶって待ってくれていた。スタジオに携帯電話を忘れたと笑う潤之介。「来てくれてありがとう。雨だから今日は星がよく見えないや」と言う彼に、奈未はたまらずキス。そして今度は潤之介からキスをして……。

ネット上では、2人のキスシーンについて「雨の中でも潤之介くんお顔がかわいすぎて 暖房のきいた暖かいお部屋でぬくぬくさせてあげたい」「わたしの大好物の玉森くんの顎ラインを致死量浴びました さようなら」「美しすぎて涙でるわ 少女漫画の人やん」「レインマジック」「めちゃくちゃ美しくて優しいキスシーンだった」との声があった。

次回は2月9日に放送。潤之介からの告白に喜ぶ奈未だが、どうしても彼の幼馴染が気になってしまう。

PICK UP