キンプリ神宮寺&セクゾ中島も驚き!?民間出身で王室入りした男性版シンデレラストーリーを紹介

公開:

4月26日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)に、神宮寺勇太King & Prince)がゲスト出演する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めており、スタジオゲストとして、神宮寺のほか中島健人(Sexy Zone)、赤ペン瀧川、澤部佑ハライチ)、千原ジュニア千原兄弟)、古川優香、出題ゲストとしてデヴィ夫人が出演する。

新企画「初耳トライ!やってみたらどうなる学」がスタート。世の中でバズっていることや、通説として語られるもまだ誰も調べていないようなや事柄を、労力と時間を惜しまず番組独自の方法で検証する。

今回は、「千葉県は本州とつながっていない島である」という噂に注目。千葉県を地図で見てみると、県境は全て海と川になっているが、本当に島と言えるのだろうか? オーディションで選ばれた20歳のハーフモデル・ロイが、ゴムボートに乗って実際に県境の川をたどり、千葉県が本当に本州と切り離されているかを探ることに。合計76時間、188kmもの大冒険の末に明らかになった驚きの真実が明らかになったり、専門家も大興奮する地図に載っていない島が発見されたりする。

さらに、あるジャンルに熱狂的な知識を持つ“初耳フリーク”が林先生に挑戦する「初耳フリークからの出題」では、“王室フリーク”として世界の王室事情をウラのウラまで知り尽くすデヴィ夫人が、民間出身の男性が王室入りした「男性版シンデレラストーリー」を紹介。皇太女と結婚するために国王からとんでもない条件を課せられた男性の奇跡のシンデレラストーリーとは?

PICK UP