スタジオの様子

6月28日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)は、2時間スペシャル。バラエティ番組初出演となる奈良岡朋子が、石原裕次郎さん、高倉健さんとの驚きの関係を明かす。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。同日は、テリー伊藤アンガールズ友近藤森慎吾オリエンタルラジオ)、平成ノブシコブシも出演する。

まずは「横綱史上最悪の転落人生!」と題し、今年2月、55歳の若さで亡くなった元60代横綱・双羽黒こと北尾光司さんを取り上げる。恵まれた身体能力で子供のころから角界の期待を受け、22歳で横綱に昇進するというスピード出世を果たした北尾さんだったが、度重なる悪評で、突然、力士を廃業。その後、スポーツ冒険家、プロレスラーなど新たな仕事で転身を試みるも……。そんな北尾さんに長年寄り添い、支え続けてきた妻が初めてテレビに出演。妻が明かす誰も知らない「横綱史上最悪の転落人生」とは? 最愛の夫との波乱に満ちた人生、壮絶な闘病の様子が明かされる。

今年5月、伝説の大女優・京マチ子さんがこの世を去った。京さんは、黒澤明監督の『羅生門』をはじめ、数々の名作に出演、銀幕を彩った大スターだ。28歳の時に出演した『羅生門』は、ヴェネツィア映画祭でグランプリを受賞。そして『雨月物語』が、ヴェネツィア映画祭で銀獅子賞を。さらに『地獄門』がカンヌ映画祭でグランプリを受賞するなど、出演作が次々グランプリを受賞し、当時、京さんは“グランプリ女優”と呼ばれた。

生涯独身を貫き女優として一生を全うした京さんは、82歳で女優を引退。亡くなるまでの13年間は一切表舞台に出る事なく、晩年は謎に包まれたままだ。そんな大女優・京さんを看取った謎の女性が今回、『爆報』に緊急出演し、京さんの晩年について語る。

また、バラエティ番組で引っ張りだこだった柔道元オリンピック選手・篠原信一は今、長野の山奥で移住生活を始めているという。総面積約500坪の自宅の全貌をテレビ初公開する。しかし夢の移住を脅かすとんでもない存在がいて……。

さらに、ドラマ『教師びんびん物語』(フジテレビ系)で田原と共演した俳優・野村宏伸が登場。54歳にして美容整形を決意したという野村。メスを使わない美容機器で顔が激変!? 果たして、15歳下の妻の反応は?

所ジョージがMC、佐々木希がレギュラーパネラーを務める知的バラエティ『所JAPAN』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00~)。6月8日の放送は、コロナ禍の裏で起こっていた流行や歴史的新発見など、意外な日本の姿を調査する。

ページトップへ
Twitter Facebook