「パリコレ学」完結!1人奮闘する学院生にサプライズな出会いが…『初耳学』

公開: 更新:

3月17日放送の『林先生が驚く 初耳学!』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)は、「アンミカ先生が教えるパリコレ学」が完結する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林先生に出題。物知りの林修先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めており、赤ペン瀧川、澤部佑ハライチ)、千原ジュニア中島健人(Sexy Zone)、松井玲奈がゲスト出演する。

今回番組は、9人の学院生の中からパリコレ挑戦権を勝ち取った小野寺南友(17)が、現地パリで奮闘する姿に密着する。アンミカから紹介されたモデル事務所に所属してブランドのオーディションに挑戦するなか、ウクライナ発の人気ブランドのオーディションに合格し、新進気鋭のブランドが開催するファッションショー、“セミパリコレ”に出演することに。

しかし、目標はあくまでもパリコレのランウェイ。そんな中、残るオーディションの結果を待ちながら、1人異国の地で不安やプレッシャーと戦う小野寺の前に、日本からはるばるアンミカがやって来る。オーディションが思うようにいっていないことを知ったアンミカは、そんな小野寺を様々なブランドのショーに連れて行く。そこには小野寺にモデルとしての原点に気付き、自分を取り戻させようとするアンミカの思いと、あるサプライズの出会いが待ち受けていた。

そして、パリコレの閉幕が迫る中、7つのオーディションを受けてきた小野寺に、ついに待ちわびたその日がやってくる!?

PICK UP