SPECサーガ完結篇『SICK'S恕乃抄』が地上波に初登場

木村文乃松田翔太が主演を務める『SICK'S恕乃抄』が、地上波に初登場することがわかった。TBSにて、5夜連続(3月18日から22日の深夜)で放送される。また動画配信サービスの「Paravi(パラビ)」では、2月18日より『SICK'S恕乃抄 裏乃抄~御厨・高座・堤の裏座談会~』として、副音声付きの配信が行われる。

『SICK'S』とは、1999年放送のTBSドラマ『ケイゾク』や2010年からスタートした『SPEC(スペック)』シリーズから続く、「SPECサーガ」の完結編に位置する作品で、恕・覇・厩の3部作で構成。木村が演じる、SPECと呼ばれる特殊能力を持つSPECホルダーの御厨静琉(みくりや・しずる)が、自らのSPECの存在に疑問を抱きつつ、SPECホルダーを巡る国家や権力者、宗教団体などの対立に巻き込まれ、その疑問と向き合っていく物語。松田は、SPECを巡る事件の巻き添えを食い、警視庁公安部を自己都合で退職した高座宏世(たかくら・ひろよ)を演じている。

御厨と高座が所属する「内閣情報調査室」内のスペックホルダー対策の特務事項専従係、通称「特務(トクム)」の係長・野々村光次郎(ののむら・こうじろう)には竜雷太が扮している。メガホンを取るのは、過去2シリーズ同様、鬼才・堤幸彦監督。今作でも独自の世界観に加え、コミカルな演出もふんだんに盛り込まれている。今回の地上波放送にあたり、再編集された全5話をオンエア。

■放送日時
第壱話 3月18日(月)24時58分~
第弐話 3月19日(火)24時58分~
第参話 3月20日(水)24時58分~
第四話 3月21日(木・祝)24時58分~
第伍話 3月22日(金)24時50分~

なお、第伍話の放送終了後の深夜25時30分からParaviにて『恕乃抄』の続編となる『SICK'S 覇乃抄』の配信がスタートする。

シロさんとケンジの暮らしを体感できる「きのう何食べた?展」が、東京・渋谷 GALLERY X BY PARCOにて開催中!ドラマ24「きのう何食べた?」(毎週金曜 深夜0時12分)は、よしながふみの人気コミックスを原作に、西島秀俊演じる筧史朗(シロさん)と、内野聖陽演じる矢吹賢二(ケンジ)の男性カップルのほのぼのとした日常を描いた話題作。いよいよ迎えるドラマ最終回を前に、ドラマと原作、どちらのファンにもたまらない内容となっている本展の模様をお届け。あの名場面が原作と写真、さらに実際に使用した衣装

ページトップへ
Twitter Facebook