斎藤工、柏木由紀の恩師役で新ドラマ『恋ツミ』に友情出演!

公開: 更新:

俳優の斎藤工が、柏木由紀AKB48NGT48)と伊藤健太郎がW主演を務める新ドラマ『この恋はツミなのか!?』(MBSでは12月2日スタート・毎週日曜24:50~/TBSでは12月4日スタート・毎週火曜25:28~)に友情出演することがわかった。そのほか、矢本悠馬真魚カトウシンスケ田中真琴村上淳ら、追加キャストが決定。さらに柏木と伊藤の周りを舞う将棋の駒が印象的なポスタービジュアルも公開された。

このドラマは、伊藤が演じる冴えない童貞サラリーマンの小日向大河と、柏木演じる年上女流棋士・駒田多恵の“詰み”気味の格差恋愛を描くラブコメディ。今回、“一手先も読めない”2人の恋物語を彩る、追加キャストが発表になった。

斎藤は、多恵が将棋の道へ進むきっかけを作った恩師の加藤先生役として友情出演。また、常に多恵の周りをうろつく熱狂的なファンの坂田役にカトウ、負けん気の強い多恵の後輩女流棋士・田代早苗役には、大ヒット映画『カメラを止めるな!』で主人公の娘役を演じた真魚が抜擢された。

さらに、大河と関わる人々は、若手&実力派俳優が担当。大河と同期のサラリーマン・田崎わたる役を矢本が、大河と同期の会社のマドンナ・江口茜役を田中が演じる。そして、会社の将棋部に所属している大河の上司・結城弘人役に村上が演じる。

PICK UP