町田啓太、富士そば仰天メニュー「トーストそば」を実食!坂上忍は「普通のを出せ!」

公開: 更新:

町田啓太と「名代 富士そば」の丹道夫会長が、11月11日(日)19時から放送される坂上忍指原莉乃がMCを務める『坂上&指原のつぶれない店 2時間スペシャル』(TBS系)に出演。「名代 富士そば」の伝説メニュー“トーストそば”がスタジオに登場するが、実食した町田の反応は?

同番組は、誰もが一度は思ったことがある「なぜあのお店はつぶれないのか?」という素朴な疑問や、なぜ儲かっているのか分からない“あの店”や“あの人”の謎を解き明かす新しいバラエティ。今回、丹会長が出演するのは、経済界から注目される“つぶさない社長の儲け方”を徹底調査するコーナー。

人気そばチェーン店ランキングで堂々の1位を獲得し、かけそば1杯300円という財布にやさしい価格設定ながら、去年の年商はなんと100億円。番組ではそんな名代 富士そばの儲かる秘密を探るため本社で働く会長の様子に密着。「通常のチェーン店には必ずあるはずの○○がない」など、チェーン店とはとても思えないその大胆且つ柔軟でぶっ飛んだ経営戦略を紹介する。その一方、丹会長の優しい笑顔からは想像もつかない、売り上げ・数字に超シビアな一面にも迫る。

また、「名代 富士そば」独自の経営戦略のひとつとして“店舗独自の限定メニュー”が挙げられるが、その中でも伝説の仰天メニュー「トーストそば」がスタジオに登場。町田をはじめ、ゲストたちがそのメニューを実食するのだが、坂上は、トーストそばが出てくるや否や「せっかく弁当我慢したのに! 普通のを出せ!」と大クレームを入れる。そんな中、意外にも町田は「結構好きです♡」と応え共演者たちを笑わせた。また、町田はトークでも「名代 富士そば」との青春の想い出話を展開する。

今回の出演について、町田は「紹介されていた、アイデアを駆使したお店の数々、楽しいのはもちろんでしたが、視野を広くしたり見る角度を変えることで楽しみを見出せる素晴らしさを感じました」とコメント。さらに、縁の深い「名代 富士そば」の放送回とあって、「富士そばさんの豪快すぎる、まさかなウラ話に、通っていた僕としてはたまらない回でした。丹会長さんの笑顔に隠れた素顔、必見だと思います」と喜んでいた。

PICK UP