「制服みかちんのパンチ力凄い」アイドル・一ノ瀬みか、ライブ前はゆでたまご必食『美少女クエスト』

公開: 更新:

11月8日放送の『美少女クエスト』(フジテレビ系、毎週木曜26:55~)は、先週に引き続き「不思議すぎる美少女」東京都出身18歳の一ノ瀬みかが登場。抜群の透明感に衝撃を受ける視聴者が多くいた。

同番組は、まだ見ぬ美少女を発掘し、彼女たちの自宅や街での日常を切り取り、その魅力を伝えていく「美少女応援番組」がコンセプト。

神宿というアイドルグループに所属しているという一ノ瀬。最近ではドラマにも出演しているそうで「もともと女優になることが夢だったので嬉しいですし、演技をするのが楽しいです」とハツラツとした笑顔でコメント。アイドルと並行して女優業にも挑戦したいことを明かした。

アイドル活動については「どんな時でも笑顔でいたいし夢を与え続けたい」と話す。ファンが数人しかいなかった頃もあったが、そういった経験があるからこそ伝えられるものがあると語る。ファンの名称を“神輿をかつぐ人”という意味で舁夫(かきふ)と呼んでいるそうで「大事ですね」と本音を述べた。

カメラはライブにも潜入。神宿の他のメンバーも登場し、彼女の印象について「アイドル中のアイドル。表情が豊かで惹きつけられる」「目線を送るのがウマい」「楽屋では普通のJK」「言動が変」「ダジャレだけはやめてほしい」など、称賛からクレームまで様々な声があった。

ライブ前のルーティンについてスタッフが訪ねると、ストレッチや声出しはもちろんのこと「ゆでたまご」を必ず食すという。ツアー中にゆでたまごを食べると調子が良かった日があり、毎回食べるようにしているのだとか。

ライブについては「全力です」と言い、1公演ですべての力を使い切ると述べた後「人生で最初で最後のライブになる人もいるかもしれないので『私たちが全力を出さないとダメでしょ』という気持ち」と吐露した。

そんな彼女のモットーは「すべてのことをポジティブに考える」。人間関係など解決できないこともあるので、前向きに考えるようにしているのだとか。おかげでストレスもなくなったと話した。

インターネットでは、神宿のファン、彼女を初めて見た人などのコメントがあり「食い入って見てしまうほどの透明感のある美少女」「みかちん、可愛かった」「制服みかちんのパンチ力凄い」と大反響だった。

PICK UP