ハコちゃんこと岩下尚史、サイバーエージェントで一番のイケメンをロックオン⁉

公開: 更新:

ハコちゃんこと岩下尚史と、斉藤慎二ジャングルポケット)が企業を突撃訪問するバラエティ『今夜一杯どうですか?』(TBS、毎週金曜25:25~)。8月24日の放送は、株式会社サイバーエージェントを訪れる。

同番組は、「新橋演舞場株式会社」で20年以上ものサラリーマン経験があるハコちゃんが、「人間関係を円滑にしてほしい!」という悩みを持つさまざまな企業に潜入。解決の一歩として“飲み会”をセッティングし、恋愛事情など、さまざまな事にズバズバ切り込んでいく。

今回訪問したのは、「Ameba」をはじめとしたメディア事業、投資育成事業、ゲーム事業とインターネット領域で拡大を続け、今年で設立20周年を迎える企業「株式会社サイバーエージェント」。元アナウンサーという経歴を持ち、2か月前にサラリーマンへ転身したばかりの男性社員が担当幹事となり、飲み会をセッティングするため、メンバーを探す。

ハコちゃんの目にとまったのは、“社内イチのイケメン”で今年6月にスタートした新サービス「REQU」のプロデューサー。彼は有名人やインフルエンサーなどが持つ知識やスキルを買うことができる「REQU」を紹介するにとどまらず、ブレイクダンスも披露する。

ほかにも、“キャリアウーマン美女”が続々登場。さらに急遽、斉藤が「REQU」オーディションに挑戦することになる。

PICK UP