丸山桂里奈、ダサい私服とさらば!注目の新サービスで大変身『初耳学!』

公開: 更新:

8月19日23時に放送される『林先生が驚く 初耳学!』(MBS/TBS系、毎週日曜)では、元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈が注目の新サービスで私服の脱マンネリに挑戦する。

同番組は、全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定するバラエティ。

まず、「白熱教室」のコーナーでは、林が女性の「化粧」について持論を展開。「女性が化粧で化けて何が悪い!」と世の“すっぴん好き”の男性たちに意見を述べる。これには素顔と化粧後のギャップから数々の“すっぴん伝説”をもつギャル曽根も、「味方を得たり」と興味津々。林は、スマホのカメラやアプリ、プリントシールの“盛り”機能も大歓迎という。林が化粧で“化ける”女性たちを肯定する深い理由とは?

また、「澤部の初耳ピーポー」のコーナーでは、今若者たちに人気の“あるジャンル”で日本一有名な女性を紹介。人気アニメや鉄道会社ともコラボするなど、“仕掛け人”として活躍する彼女の日常に密着する。仕事とプライベートに境目がなく、世の中のあらゆるものが仕事に繋がると話す彼女の職業に注目だ。

さらに、知れば誰かに話したくなる知識や驚きの新情報も続々紹介。人と同じように木にもフルーツが甘くなる“ツボ”が存在するというが、はたして、“ツボ”の正体とは? また、くしゃみが出そうになった時に一瞬にして止めることができる“一発ギャグ”を、ガンバレルーヤが体を張って検証する。

過去「私服がダサい」と別番組で特集されたこともある丸山は、プロのスタイリストが選んだ服をレンタルできる注目の新サービスを利用して、私服の脱マンネリに挑戦。さらに、芸能人がお忍びで通う高級和食店の絶品料理をかけて、林とゲスト陣が店主こだわりの謎解きメニューの解読に挑戦する。

PICK UP