代永翼、伊藤静、明坂聡美が“美少女声優の卵”にアドバイス「言葉を好きでいること」

公開: 更新:

8月16日放送の『美少女クエスト』(フジテレビ系、毎週木曜26:55~)は、“クールすぎる美少女”として、千葉県出身の17歳・荒城凪沙を紹介。以前も番組に出演し、声優を目指していると語っており、今回は、スマホ向けアプリゲーム「プレカトゥスの天秤」の制作発表に彼女が潜入取材を行い、有名声優との共演に涙を流して喜んだ様子が放送された。

現在荒城は、声優になるため北海道から上京しレッスンを受けているという。荒城には「中森千尋」という芸名があり、中森は中森明菜から千尋は母親の裕美さんから取ったことを明かした。

今回のイベントについては、いろいろな声優が集まっていることから「楽しみです」と心躍らせる。また、スマホゲームが大好きで「やりだしたら本当に止まらなくなってしまう」と言い「最高1日15時間くらいやっていた時がありました」と話した。

今回、荒城はリポーターに初挑戦。同ゲームを事前に勉強してきたと話し、魅力や特徴などをアピールしていく。その中で気になったというキャラクター「リーンハルト・ハーゼルゼット」をピックアップ。リーンハルトの声を務めている代永翼のファンだそうで「私の好きなアニメのキャラクターの声をやってらっしゃるんです」と紹介した。

ここで同ゲームで声優を務めている代永、伊藤静明坂聡美にインタビューすることに。憧れの人たちを前にしどろもどろになる彼女に伊藤は「かわいい」と言い、代永は「自分たちの(新人時代を)思い出しますね」とコメントした。

ゲームキャラクターについてトークをした後、荒城は「声優を目指しているのですが、アドバイスを頂けたら」とお願い。伊藤は「言葉を好きでいること」とアドバイスし、「昔からある大事なものとか、この言葉で何を伝えたいのか、考えながらやっていると自分なりの何かが出るんじゃないかなと思います」と優しく語りかけた。

最後に荒城は、代永翼が声優を務めるアニメ『Free!』の葉月渚が好きだと本人に告白。声優陣とトークをしていく内に涙を流して声を震わせていると、代永は「今はチャンスが多い」と言い、伊藤も「すぐにここ(自分たち)と肩を並べられるよ」と諭した。

ほか、今回の美少女として浅見めいが登場。『くれいじーなまぐねっと』というグループを友人らとつくりYouTuberとして活動している様子が放送された。

PICK UP