人気声優・竹達彩奈の“フェチ”発覚!〇〇のニオイ好き

公開: 更新:

人気番組『サンデージャポン』をパロディした情報バラエティ番組『有吉ジャポン』(TBS系、毎週金曜24:20~)。5月4日の放送では、声優の竹達彩奈が特集され、独特の世界観が明らかになった。

経済効果380億円ともいわれるアニメ『けいおん!』の中野梓役で大ブレイクした竹達。声優でありながら愛らしいルックスでアイドルとしても活動しており、ライブを開催すれば会場が超満員となる。今回、彼女がなぜそれほどまでに人気なのかを調査することに。

まずスタッフは、先日都内で行われた100人限定のファンクラブイベントに潜入。ファンに竹達の魅力を聞いてみると、「大きなお胸ですね」「(竹達は)お肉が大好きで、お肉の話をするのが好きです」などさまざまな意見が飛び交う。いざイベントが始まると、100人の観客は大興奮。竹達が水を飲んだり、肉を食べたりするだけで「おー!」と歓声を上げ、このVTRを見ていたゲストの吉村崇(平成ノブシコブシ)は「すごい世界だなコレ……」と圧倒されていた。

続いて、竹達のパーソナルな部分にフォーカスする企画を実施。紹介されたのは、“絆創膏のニオイが好き”だということ。あまりリアクションしない面々に、竹達は「本当引いてしまいますよね! すみません!」と慌てつつ、好きな理由を「ちょっと“酸っぱ臭い”感じが好きで、2日目くらいがベスト」と説明。同様に、父親の靴下を不快に思いつつも嗅いでしまうと明かした。

他にも、“極度の人見知り”だという竹達は、集団行動が苦手だそうで、食事も1人で済ましてしまうことが多いのだとか。ラーメン店や牛丼屋など「すぐに食べられてすぐ出られるところがいい」と言い、「早く帰って引きこもって、テレビを見たり、マンガを読んだり、自分の時間を過ごしたい」と語った。

また、普段はあまりバラエティ番組に出演しない竹達が、なぜ今回番組に出演したのか聞かれると、MCの有吉弘行に会ってみたいからだと告白。そこで吉村が「(有吉と竹達の)食事の間を取り持ちましょうか?」と名乗りを上げたのだが、有吉は即答で「ファンが怖い……」と話し、「(竹達のVTRで)さっき目の当たりにしているし」と笑って拒否していた。

PICK UP