マツコ、デコ電飾に感化され模様替えを検討「あのテーブルが似合う家にする」

公開: 更新:

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。3月8日の放送では、電子工作で自分を盛りまくるギャル・きょうこさんを迎え「デコ電飾の世界」を教えてもらった。様々なアイテムが紹介されるなか、マツコが「欲しい!」とうなるネオンテーブルも登場した。

King GnuのMVにも出演したギャル・きょうこさんは、90年代の明るかった日本を取り戻すためにもデコ電飾(=デコレーション電飾)で明るくしようと意気込む一人。“Lチカ盛り”(=LEDでチカチカ)を取り入れた最強のデコ電飾ファッションや、誰でも簡単にできるデコ電飾の工作を実演したほか、歴史と共にデコ電飾の魅力を伝えていく。

ネオンサインやデコトラといったギラギラした電飾が絶滅の危機を迎えていると聞いたマツコは、「ちょっと上品なのよ東京のイルミネーションとか。だからドイツ村とか行くと楽しいよね。調和がまったくとれてない感じ。ドイツ村初めて行ったときの『うぉぉぉおおお』『なにこれ!?』っていうね」と、あのくらいのインパクトが必要だと力説。きょうこさんは、現代でもギラギラ感を味わえる、隠れた電飾映えスポットを紹介した。

最後にきょうこさんは、「どうしてもやりたいことがある」と言い、TBSの南玄関にいる「TBSのブーナちゃんをデコって明るくしたいんです!」とお願い。電飾が施された南玄関を見たマツコは、「これすごくない? これドイツ村みたいじゃない?」とコメント。中でもネオンテーブルに注目したマツコは、「ちょっと待って! 私これちょっと欲しいんだけど」と気に入った様子で、「私決めた、あのテーブルが似合う家にする」と宣言した。

次回の3月15日は「ホテルスペシャル」が放送される。

PICK UP