「食前に高カカオチョコレートを食べたら太らない?」チャンカワイが検証

公開:

それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、3月9日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、そして、チャンカワイWエンジン)が出演する。

「カカオ70%以上のチョコレートを一口食べるだけで太らないのか?」をチャンが検証。これは、高カカオチョコレートを食前に食べると、血糖値の上昇がゆるやかになり太らないというもので、たとえ高カロリーな食事でも、食前に食べるチョコはたった5gで大丈夫だという。そこでチャンカワイが、毎食前、高カカオチョコレートを食べ、1日4000kcal超の食事を3日間食べて、体重の増減を量る。

検証1日目、チョコを前に「小っさ! これでいいの?」と驚くチャン。食事は、朝からカツ丼、昼にはタルタルソースがたっぷりかかったチキン南蛮定食……と高カロリーのオンパレード!「これ、太るやろ」と半信半疑のチャンだが、予想外の結果に驚愕する。

続いて、「“福耳の人”は実際、お金持ちなのか?」を大島寅さんが調査する。人相学では、耳たぶが大きければ大きいほど、お金持ちだと言われている。そこで「福耳の人がお金持ちになるなら、世の社長は全員福耳なのでは!?」と持論を打ち立て、この噂を検証していく。

今回、大島寅さんが取材したのは、“象がふんでもこわれない!”でおなじみの老舗文具メーカーの社長。特徴的な耳、そして額の形には、ある“意味”が隠されていた! 続いて、以前「家賃100万円以上の家に住むのはどんな人?」企画に出演した、凄腕女性社長を訪問する。

3人目は、日本最大級の店舗数を誇る美容室の社長。以前「歯が白い人は高収入なのか?」にも出演した同社長の年収は1億円だといい、今回はド派手なフェラーリで颯爽と登場。大島寅さんが運転させてもらうが、「やばいやばいやばい」と現場が騒然となる事態に!?

前回の放送では、元自衛隊芸人・やす子が、話題の“激セマ物件”を突撃訪問した。

PICK UP