堤真一“圭介”、小学生に生まれ変わった妻の球技大会へ!

公開:

堤真一が主演を務めるドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第4話が、2月11日に放送される。

原作は芳文社「週刊漫画TIMES」に連載中の村田椰融による同名漫画。10年前に愛する妻・貴恵(石田ゆり子)を失い、生きる意味を失った新島圭介(堤)と娘の麻衣(蒔田彩珠)。2人の前に現れたのは、妻(母)が生まれ変わった、10歳の小学生・白石万理華(毎田暖乃)だった。ちょっと変わった3人による心温まる家族再生の物語。

第3話では、ホームページを制作する会社に就職した麻衣が、クライアント先の工務店の社長の息子・愛川蓮司(杉野遥亮)と出会う。ネット上では、蓮司の登場と彼のツンデレなキャラクターに「笑顔に惚れました」「ギャップえぐかった」「(麻衣に)もう恋してる?」「恋路期待しちゃう」とのコメントがあった。

<第4話あらすじ>
新島圭介(堤)と麻衣(蒔田)は、貴恵の生まれ変わりである白石万理華(毎田)の母親の千嘉(吉田羊)と偶然会ってしまい、圭介たちは「娘」としての今の家族のことが気にかかる。

翌日、圭介は万理華の小学校で球技大会があることを知り、千嘉も応援に行くに違いないと考え、彼女と一度ゆっくり話をしようと、自分も球技大会へ行くことに。「お弁当友達」である守屋好美(森田望智)に弁当作りを手伝ってもらう約束をする。

一方、万理華は同級生のヒマリ(飯田晴音)から漫画の交換ノートをしていたことを知るも、“以前の”万理華のように漫画が描けなくなっていることに気づき、弟の古賀友利(神木隆之介)に相談する。

そして、球技大会当日。突然やって来た圭介と麻衣に驚きながらもうれしそうな万理華。しかし、圭介が待っていた千嘉の姿は……。

PICK UP