ハリウッドザコシショウ、“風船太郎”姿で雪山を爆走に「涙出るほど笑った」

公開: 更新:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)が冠MCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)が2月9日に放送。今回は「雪山風船太郎レース」と題し、風船太郎、ハリウッドザコシショウアキラ100%瀬下豊天竺鼠)、春日俊彰オードリー)、小野まじめクールポコ。)、じゅんいちダビッドソン岡野陽一の8人が巨大風船に身を包み、雪山を駆け下りる速さを競った。

本家の風船太郎が「基本はウサギ跳びなので、体力勝負」とレクチャーし、8人から4人へと絞られる1stステージがスタート。瀬下が勢いよくウサギ跳びで飛び出すも、その横をザコシが滑走して追い抜き、いっきにトップへ。緑色の風船に頭だけ出したその姿を見て、スタジオの山崎弘也アンタッチャブル)は「リンゴみたいだな」とコメントする。

ひとりトップを走るザコシを見て、次々と滑走体制に入る7人だったが、瀬下と小野、アキラ100%、岡野の4人は風船が割れて失格。起伏の激しいコースでザコシが風船太郎に追い抜かれる展開もありつつ、風船太郎、ザコシ、春日、じゅんいちダビッドソンの4人が通過する。

4人から2人へと絞られる2ndステージでは、全長150mの林道をウサギ跳びで疾走。4人はたびたび団子状態となり、春日は風船太郎を体当たりで崖下へ突き落す。その後、風船太郎は上がろうとつかんだ木で風船が割れて失格に。じゅんいちダビッドソンも崖下にコースアウトして自爆し、最終戦はザコシと春日の一騎打ちとなる。

最終戦は、傾斜30度という超急勾配のコース。ピョンピョンとウサギ跳びでスタートを切った2人だったが、急勾配にさしかかった途端、ザコシは猛スピードで滑り落ち、続く春日も頭から真っ逆さまに滑落。スタッフが吹っ飛ぶほどの勢いでクッションに激突する。果たして結果は、そして2人は無事なのか……?

SNS上では「涙出るほど笑った」「スタッフが吹っ飛んだところ一番おもしろかった」との声が上がっていた。

次回は2月16日に放送される。

PICK UP