有岡大貴Hey!Say!JUMP)と謎解きクリエイター・松丸亮吾が、6月15日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。有岡の大好物“ポークビッツ”を見破る企画を実施し、Twitterでは“ポークビッツ”がトレンド入りする盛り上がりを見せた。

「本物を見破れ!ガヤフェイクSHOW」では、ガヤ芸人が作った様々なニセモノの中に紛れた本物を見破ってもらうコーナーを実施。その中の「本物のポークビッツを見破れ!」では、有岡が小さな頃から慣れ親しんでいるポークビッツと、京都の有名フレンチレストランでソーセージの仕込みを担当していたガヤ芸人・らぶおじさん酎介)が作った“フェイクビッツ”を当てるクイズに挑戦した。

有岡は、「大人になって振り返ってみると、好きな食べ物をあげるときに全てにポークビッツが入っていた」と、好物のチャーハンや焼きそば、オムライスなど、全てにポークビッツが入っていたと回顧。しかし、ヒロミから「月にどのくらい食べるの?」と質問されると、「2か月にいっぺん」と返答したことから、後藤輝基フットボールアワー)は「だいぶ距離取ってんな」とツッコむ。

伊藤ハムの社員が見届ける中、有岡はAとB、2つのポークビッツを実食。Aを食すと「フォークを刺した感じはポークビッツですね」とコメント。Bの方が歯ごたえが強く、口に入れた時に差が出ると言い、本物のポークビッツはBと予想した有岡は、見破りに成功。「Aの方が形が綺麗すぎる、整いすぎている」と見た目からして致命的なミスがあったと指摘した。

次回は6月22日に放送。ラウールSnow Man)と吉川愛が出演する。

明日7月29日(木)よる7時 日本テレビ系で放送の「ぐるぐるナインティナイン」は2時間スペシャル。中川大志&新木優子参戦の「ゴチバトル」に加え、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」をお届け!解答者は石原良純、滝沢カレン、吉村崇(

ページトップへ
Twitter Facebook