4月5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)は、レギュラーの徳井義実チュートリアル)が約1年半ぶりに復帰。インターネット上では、「徳井おかえり!」「『しゃべくり007』はやっぱ7人じゃないとな」など復帰を喜ぶ声が寄せられた。

冒頭、相方の福田充徳から、「ちょっといいですか?」とメンバーに打診。同番組メンバーの1人で休んでいるヤツがいて、やっぱりアイツが番組を愛しているから戻ってきてやりたいと言っていると説明し、「今日、一応呼んでるんですけど、ここに呼んでもいいですか?」と問いかけた。すると名倉潤ネプチューン)が、「いいですか? って聞かんでええんでない?」とフォローしたことで、福田が「じゃあ戻らせます。徳井!」と呼ぶと、本人が登場。謝罪と反省、今後の意気込みを語った。

そんな相方に対し福田が、「がっかりさせるような事せんといてくれや」など、あまり見せたことのない高圧的な態度で公開説教をしはじめ、最後に深く頭を下げ「本当にすみませんでした。これから7人で、もう一回よろしくお願いします」と謝罪した。

これに対し有田哲平くりぃむしちゅー)は、「そりゃ反省もしてるだろうけど、それはさておきね、福田がすごい偉そうに言ったのは俺はちょっと引っかかる」と、この状態でゲストは呼べないと発言。徳井に対し熱弁を振るっていたが、徳井の謹慎中「あんまお前出てなかった」とピシャリ。福田も「俺全く映ってない回いっぱいあってさ、俺まで謹慎してるみたいになって、あれは編集に悪意があるでしょ?」と反論すると、原田泰造(ネプチューン)も、今日の福田は「いばりすぎだった」と便乗。続けて上田晋也(くりぃむしちゅー)も「イキりすぎてた感じはある」と同調し、福田をイジり倒した。

そうしたオープニングの中、ゲストとして呼ばれたのは、10年ぶりの出演となるローラ。有田が「事情は知ってるの?」と尋ねると、「うん、裏で見てた! 徳井くんがやってきたんでしょ? 事件起こしちゃったのは見たことあって」と回答すると、「似たようなものだけど、事件じゃない」と徳井。それでも、ローラの出演回での復帰ということで、「安心した。空気とか関係ない人だから」とホッとした表情を見せたのだった。そして今回は、スタッフの計らいで、徳井の司会で番組は進行していった。

ネット上では、徳井の復帰を喜ぶ声が殺到。「福田さんの禊は見事でした。 威張ってるって言われてたけど……」「『しゃべくり007』に徳井帰ってきた! 嬉しすぎこれからもっと楽しくなるぞ!!」「徳井おかえり!! 7人の『しゃべくり007』が大好きだったから嬉しいな!!」「『しゃべくり007』はやっぱり7人じゃないと」「徳井さん復帰おめでとう!! しゃべくりメンバーの愛も感じるし、スタッフの人からの愛も感じる!」「ローラちゃんの可愛い天然っぷりからの、徳井さんの笑顔で癒やされた!」「『しゃべくり007』に徳井さんとローラさんが出てて、なんか懐かしくなって泣いちゃった」などのコメントが寄せられた。

次回4月12日の放送には広瀬すず櫻井翔江口洋介石原さとみが出演する。

横浜アリーナで4月26日(月)と27日(火)に開催される浅田真央による『浅田真央サンクスツアー・千穐楽公演』が、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて生放送・ライブ配信されることが決定。FODのPPV(ペイ・パー・ビュー)でライブ配信を実施、購入者はライブ視聴の他、72時間の見逃し配信も視聴可能となっている。

ページトップへ
Twitter Facebook