とろサーモン久保田、春夏秋冬で景色違う“四季別・頭頂部写真”を公開!?

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、3月4日に放送。この日は、「私だけ!?芸能人の生態 定点観察!」と題し、渋谷凪咲NMB48)、千原ジュニア千原兄弟)、ロイ渡部陽一とろサーモン(久保田かずのぶ、村田秀亮)、島太星NORD)が出演する。

まずは「仕事前のモーニングルーティン編」。起き抜けロイは親友のギャルモデル8467(やしろなな)と電話。起床してから歯磨き、朝ご飯を食べる時もずっと電話は繋いだままだという。ロイは自身の生活スタイルを“オンラインシェアハウス”と語り「2人はやらないの?」とダウンタウンに尋ねる。

ロイ
ロイ

島は常に母親を心配する。起きて安否確認、外出中も安否確認の電話をする。そんな奇妙な行動を見た松本は「お母さんはそこまでノってないよね」とツッコむ。また、抜け毛を心配する島は「今のヘアスタイルであるパーマもハゲ隠し!」と宣言し、黒い粉で毛量を増やしていることを明かす。渡部は「私も23歳の時から抜け毛が増えてきた……」と語り、今ではこうなったと帽子を取る。続けて、とろサーモンの久保田も薄くなった頭頂部を公開。相方の村田は「相方は薬を飲む分量によって春夏秋冬でハゲ具合が異なる」と言い、四季別の頭頂部の写真を公開する。

渡部陽一
渡部陽一

NMB48の渋谷は、目覚めてすぐにラジオ体操。そして、おしゃれなカフェのような朝食をとる。全てのモノにお酢をかけて食べるといった渋谷の食生活にダウンタウンもビックリ。渋谷は外出時もお酢を持ち歩き、楽屋弁当にもかけていると話す。

渋谷凪咲
渋谷凪咲

息子と遊んでから仕事場に行くとほっこりした感じに引っ張られてしまうというジュニア。仕事前にロシア人の喧嘩動画を見て、自身にバイオレンス要素を注入し、「これでプラマイゼロにするんすよ!」とテンションを上げる。収録前に楽屋でスープを飲むこともルーティン。そもそも「食時にスープみそ汁なしで行ける人、信じられない!」と熱弁し、「汁なし坦々麺はボケやん! 大喜利の答えやん!」と笑う。

千原ジュニア
千原ジュニア

そこから話はダウンタウンの楽屋ルーティンへ。浜田は撮影前は何も食べない派だと話し、松本はある程度お腹を満たしておきたいと続く。ジュニアが「ダウンタウンさんは互いの楽屋を行き来したことがあるんですか?」と聞くと、浜田は互いの楽屋を行き来したのは過去に2~3回ほどといい、松本が「その時は必ず金の話や!」と浜田の言動を暴露。さらに松本は「それが高額になってきたら、俺の太ももに手を置きだす!」と続け、スタジオは大爆笑!

続いて、「仕事終わりのナイトルーティン編」。ロイは帰宅後、除菌スプレーを全身にかける。前回の『ダウンタウンDX』出演以降、家での撮影が増えたというロイ。家ロケに来たスタッフがどこに手を置いたかをチェックし、撮影終了後すぐに除菌。そして、痩せ型の体型に悩むロイは「松本氏の体型が憧れ」と言い、松本に身体を鍛えるモチベーションを質問する。松本は「あのー、お疲れパイナポー」と、ロイが自宅VTRで見せた謎のつぶやきで返す。

とろサーモン
とろサーモン

とろサーモンの久保田は服からタグを外さないと語る。そして、ブランド物はタグ付きの方が高く売れるからと、タグをぬらさないように服を洗うそう。一方、相方の村田は『魔女の宅急便』を見ながら寝るのがルーティンだと明かす。

島は47度の湯船に浸かる。自身を限界まで追い込まないと寝られない、と悩む島に対して、専門医から「すぐにやめるべき」といったコメントが届き、浜田も「アカンで、身体にアカンよ!」と繰り返す。松本も「違う寝れる方法を考えないとね……」とつぶやく。

島太星
島太星

前回の放送は、「やりすぎ!度が過ぎる芸能人のとんでもライフ!」と題し、アクション俳優・監督を務める坂口拓が出演。アインシュタインが体感レポートした坂口の暗殺術や、スタジオで生で披露したアクションに、インターネット上では「最高にかっこいい」「拓ちゃん祭り楽しかった」などのコメントが寄せられた。

画像ギャラリー

PICK UP