蒲田VS大森…区民同士の仲が悪い区を調査『月曜から夜ふかし』

公開:

9月16日放送のマツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~※この日は24:09~)は、「東京23区の役に立たないマメ知識をお伝えしたい件」などを放送する。

同番組は、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

「東京23区の役に立たないマメ知識をお伝えしたい件」では、山手線で最も小さい駅、最も人が来ない公園、行ったことがない区ランキング、ムーディすぎる区歌、荒川区にはスターバックスが1軒もない件や、大田区の蒲田と大森のように区民同士で仲が悪い区などを調査する。

「言われてみれば見た事のないものを調査した件」では、「いろいろなスポーツのユニホームで泳いだらどの競技が一番早いのか?」という疑問から、相撲、剣道、スノーボード、ラグビー、砲丸投げで競争してみる。はたして一番早いのはどの競技なのか?

さらに、便器に針金を張り、お尻の穴の位置にシールを貼って、何百人ものお尻の穴の位置を調べたという、お尻洗浄機の開発した人のエピソードを紹介。一番多くの人のお尻の位置をカバーできる位置を調べたという話を受け、番組おなじみのグラドル・青山めぐの“お尻の位置”を調査する。

このほか、伊豆の白浜でインタビューした「今年もビーチで個人的ニュースを聞いてみた件」も。

PICK UP