美女たちの食べっぷりに大興奮のマツコ

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。5月25日の放送は「日本全国! 欲望を食らう女たちスペシャル」と題して放送する。

これまで中継した中から、様々なグルメにハマる、食欲を抑えきれない美女たちが大集合。マツコを圧倒した女性たちのそれぞれの食に対する欲望やこだわりを深掘りしていく。

その中から食べっぷりが見事な「デカ盛りグルメ」を堪能する女性たちの食へのこだわりを聞いてみる。神戸にあるデカ盛りラーメン店に潜入すると、デカ盛りが食べたくてわざわざ大阪からやってきたという細身の女性2人組に遭遇。女性の前に運ばれてきたのは、盛りに盛られた「全男盛り」というメニュー。野菜が800g、麺が300g、総重量が約1.3kgもあるという。どこから箸をつけていいのかわからないほど大盛りなラーメンをマツコはどうやって食べるのか興味深々で見守る。すると女性は慣れた手つきで取り皿に野菜や肉をどかし、丼の中にある麺を食べていく。話を聞くと、細身の美女からは想像もできないハードな食生活の実態が明らかになる。

さらに、女性客が増えているという巨大ステーキ店では、1ポンド(約450g)のステーキを食べるという美女が来店。赤身のお肉は太らないので気にせずいっぱい食べるという。美女とステーキという組み合わせに、マツコは「いやらしいわね、むさぼりついて欲しい」と食べ方をオーダーし、細かい食べ方をレクチャーして「ありがたい」と大興奮する。

他にも、刺激を求めて「激辛グルメ」にハマる女性や、パフェや餃子などその土地ならではのシメ文化など、日本全国様々な女性たちの食に対する欲望を暴いていく。

バナナマン(設楽統、日村勇紀)がMCを務め、日本を訪れる外国人たちを空港で勝手に出迎えてアポなしインタビューし、そのまま密着取材を行なうドキュメントバラエティ『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系、毎週月曜18:55~)。8月26日は「真夏にアツ~い“ニッポン愛”大爆発SP」と銘打ち、様々な理由で来日した外国人=YOUたちを取材する。

ページトップへ
Twitter Facebook