ヒロミ、タッキーお墨付きのイマドキ新人弟子入りに困惑…「一番軽い感じ」と苦言

公開:

5月27日(月)19時から放送される『有吉ゼミ 八王子リホーム新章スタート2時間SP』(日本テレビ系)では、「ヒロミリフォーム」が半年ぶりの始動。昨年いっぱいで芸能界を引退した滝沢秀明が弟子を務めていたが、今回からはさらに滝沢のお墨付きのイマドキ新人が弟子入りし、今年出来たばかりの山梨県の社会人女子サッカーチームのクラブハウスをリフォームする。

同番組は、有吉弘行が教授、水卜麻美が秘書を務める知的エンターテインメントバラエティ。同日はゲストとして、高橋ひかる、ゼミ生として、坂上忍博多華丸・大吉矢作兼おぎやはぎ)、ギャル曽根あばれる君藤田ニコルブルゾンちえみ、ヒロミ、勝俣州和長嶋一茂デビット伊東らが出演する。

今回の舞台は、今年の3月に新しく発足し、なでしこリーグを目指すという山梨県初の社会人女子サッカーチーム「FCふじざくら」。現在は7部に所属しているが、なでしこリーグ1部に上がるべく猛練習中だ。

そんな彼女たちの部室になっているクラブハウスは、だだっぴろい35畳の空間で、ゴルフ場のお下がりの小さなロッカーが並ぶも、着替え用の目隠しなども一切無い殺風景な場所。そのクラブハウスを、仕事と練習で疲れきった選手たちが癒されるナチュラルモダンスタイルに作りかえる。

まず、ヒロミがゴルフ場からのお下がりのロッカーを撤去していると、新弟子が「棟梁! 棟梁! おはようございます」と登場。ヒロミに「ごめんね、今収録中」と軽くあしらわれるも、新弟子は「滝沢くんに現場に行けと言われて来たんですけど……。一応、滝沢くんにこれも持っていけって言われて、履歴書です! 2番目の弟子にしてもらいたいです」と応戦。

そのいきなりな感じに、ヒロミは「弟子なんかそう簡単になれませんから。滝沢でさえ見習いから始めたんだぞ!」とピシャリ。だか、その新弟子はイマドキの子らしく、「僕もそんな形で」と軽く返し、ヒロミが「お前が決めるんじゃねーんだよ! お前今までの中で1番俺に軽い感じだぞ」と苦言を呈すが……。

とにかく軽いイマドキの子は、とりあえず見習いをしてみることに。ヒロミは、イマドキの新弟子に困惑しながらも、番組初のプロジェクトに挑むが、果たしてどんな仕上がりなるのか。

また、人気ラーメン店店長・デビット伊東が1200万円を掛けベトナムにラーメン店を開く様子に2か月密着。さらに、「勝俣州和、家を買う」では、東伊豆で絶景が一望出来る信楽焼のお風呂付き別荘&お城風5LDKK豪邸が登場し、長嶋、ブルゾン、水卜が大興奮する。

PICK UP