田中圭と原田知世のあいだに亀裂が!?菜奈が他の男と密会しているのを目撃し…『あなたの番です』第5話

公開: 更新:

田中圭原田知世がW主演を務めるドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第5話が、5月12日に放送される。

本作は、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして、4月からスタートした大型ミステリー。原田と田中が演じるのは、都内のマンションに引っ越してきた年の差新婚夫婦の手塚菜奈と翔太。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく。

第4話までに、ブータン料理屋の店長・ドルジこと田中政雄(名倉右喬)が殺された。菜奈は、交換ゲームで紙に書いた人物を殺してもらった住人が、今度は自分が引いた紙に書かれている人物を殺すというルールになっているのではと推理。一方、田中政雄の名前を書いてしまった203号室のシンイー(金澤美穂)の元には、「あなたの番です」と書かれた中華包丁が。彼女が引いた紙に書かれていたのは……?

<第5話あらすじ>
502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)を見つけた菜奈(原田)と翔太(田中)たち。ケーキの上には “赤池美里”と書かれたプレートがのっていた。

マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段にとっておこう」と答える菜奈。彼女は、マンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。

臨時の住民会が開かれ、菜奈は交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと提案する。しかし、住民たちは自分も容疑者になることを恐れ、子供がいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に菜奈の意見に反対する。住民会の後、菜奈は、ある人物から“赤池美里”の名前を書いたと告白される。

翔太は、交換殺人ゲームのことを黙っていた菜奈の苦悩を想像し、どうしたら彼女を助けてあげられるかと考えていた。そんな中、菜奈は、翔太が交換殺人ゲームのことを知っていたと分かり、ショックを受ける。隠し事をしていた菜奈と、それを知りながら黙っていた翔太。さらに、菜奈がこっそり朝男(野間口徹)と会っているところを目撃する翔太。菜奈と翔太の関係に、ついに亀裂が――!? そしてさらに、新たな犠牲者が!!

【交換殺人ゲーム被害者】
第1話:マンション管理人・床島比呂志(竹中直人
第2話:タレント医師・山際祐太郎(森岡豊
第3話:ブータン料理屋の店長・田中政雄(ドルジ/名倉右喬)
第4話:502号室・赤池美里(峯村リエ)、吾朗(徳井優)
第5話:????

PICK UP