松下奈緒、古田新太の美脚にビックリ!敵対する数学教師役で新ドラマ『俺スカ』に出演

公開:

女優の松下奈緒が、4月20日(土)からスタートする古田新太主演のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)に出演することがわかった。松下が演じるのは、容姿端麗な数学教師・長井あゆみ。古田演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶおと、教育理念を巡って衝突を繰り返すという役どころだ。

本作は、「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に国語教師として赴任したゲイの女装家が奮闘する姿を描いた痛快学園エンターテインメント。現在52歳で、かつてはゲイバーを経営していた原田は、歯に衣着せぬ物言いとハンパない行動力とあふれる愛で、巨大な権力に立ち向かいながら、生徒たちの心を解き放っていく。

そんな原田の同僚であり、数学教師の長井は、生徒たちの偏差値をあげるためには自分を犠牲にすることもいとわない34歳の生活指導担当。「私に任せていただければ、偏差値を10上げてみせます」と、確固たる信念に基づき生徒に指導を行っていくが、自分の理想とかけ離れた教育を施す原田とは対立することになる。

主人公のライバルともいえる役柄に松下は、「先生役は何度も演じさせて頂いていますので、今回はどんな先生なのか楽しみにしています。原田先生と出会うことで、生徒や先生達がどう変わっていくのでしょうか」とコメント。主演の古田については、「個人的には古田新太さんの美脚に驚きました」と笑わせながら、「古田さんとは何度かご一緒させて頂いていますので、どんな先生を演じられるのか、またこれまでに見たことがない学園ドラマになるんじゃないかと、とてもワクワクしています」とメッセージを寄せた。

また、番組プロデューサーの大倉寛子は、「初めて松下さんにお会いした時、あまりにも素敵で息が止まりました! 松下さんが持っている唯一無二の存在感を生かして、思いきって演じてほしいと思っています」とリクエスト。「古田新太さん演じる主人公・原田のぶおとの衝突するお芝居、期待しています!」と締めくくった。

PICK UP