こんな中村倫也もアリ?『はじこい』“山下ロス”ファン歓喜必至のキュート動画配信決定

公開:

中村倫也が、『初めて恋をした日に読む話』(TBS系、毎週火曜22:00~)の「【WEB限定】はじこい特別企画」内の動画「エンドーカメラ」(3月9日公開)に登場することがわかった。

持田あきによる同名漫画を原作にした本作は、恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子・順子(深田恭子)がタイプの違う3人の男性(永山絢斗横浜流星、中村)からアプローチされることにより、失った人生を取り戻そうとする姿を描いたラブコメディ。毎回、男子3人が順子にアプローチをする姿が「キュンとする」と女性視聴者を中心に話題となっている。また、横浜演じる由利匡平と同じ南高校に通う、仲間のマイルドヤンキー、通称“マイヤン”のエンドー(永田崇人)、ナラ(堀家一希)、カブ(櫻井圭佑)、木佐(若林拓也)の明るく愉快なやりとりも『はじこい』に欠かせない要素のひとつだ。

そんなマイヤンメンバーが「【WEB限定】はじこい特別企画」として「エンドーカメラ」と「マイヤン360°トーク!!」の2つの動画を配信している。3月2日に公開した「エンドーカメラ」には横浜が初登場し、マイヤンメンバーに嫉妬したという出来事や撮影の裏話などを赤裸々に話した。初めてマイヤン全員が集合したこの動画に、SNSでは「マイヤンメンバー全員集合動画うれしい!」「これでこそマイヤン!」など歓喜の声が上がり、動画は公開してから2日で20万回再生され、YouTubeの急上昇ランキングにランクインするなど、大きな盛り上がりを見せている。

そしてこの度、横浜に続いて「エンドーカメラ」に中村が初登場する。中村演じる山下一真は、南高校の教師でマイヤンたちの担任であり、順子と一緒に匡平の東大受験を応援している理解ある先生。第8話では、文部科学省局長の匡平の父親・菖次郎(鶴見辰吾)の汚名を返上し、匡平の東大受験を続けさせる為に元妻である優華(星野真里)と再婚し、政治家になる道を選んだ。その苦渋の決断も、順子の笑顔を守るための、山下の男気溢れる優しさだった……。このまさかの展開に視聴者の熱いまなざしが注がれ、日本国内のTwitterトレンドランキングには「山下くん」「山下先生」がランクイン。それに伴い、順子を巡る雅志と匡平との四角関係から離脱した山下を惜しむ「山下くんロス」という単語も急浮上している。第9話にも山下は登場するが、今後順子や匡平たちとどんな絡みを見せるのかにも、引き続き注目だ。

そして、3月9日に公開される「エンドーカメラ」では、中村が撮影の合間に見せたお茶目な一面を見ることができる。和気あいあいとした現場で撮影された中村の素顔とは一体!?

■今後の更新予定
・3月9日(土)11時公開
【WEB限定】はじこい特別企画エンド―カメラ⑧ついに山下一真役 中村倫也登場!!『初めて恋をした日に読む話』
https://youtu.be/BL0cBiQUYcU

・3月12日(火)7時公開
【WEB限定】はじこい特別企画エンド―カメラ⑨はじこいメンバーのもぐもぐタイム!!『初めて恋をした日に読む話』

【360度動画】はじこい特別企画マイヤン360°トーク!⑥『初めて恋をした日に読む話』
『初めて恋をした日に読む話』のマイヤンメンバーが平成最後のクールにこのドラマに出演する意気込みを語る!

※動画は毎週土曜日と火曜日に番組公式サイト、Twitter、TBS公式YouTubeにて更新予定。

PICK UP