大野智「突然の発表で……」嵐5人が視聴者にメッセージ『嵐にしやがれ』の今後は?

公開: 更新:

アイドルグループ・の5人が、2月2日(土)放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)内で、今後の番組に関して言及する場面があった。嵐は2020年末をもっての活動休止を発表しており、その発言に注目が集まっていた。

番組冒頭、大野智二宮和也櫻井翔相葉雅紀松本潤の5人は番組の今後について説明。まずは、櫻井が「『嵐にしやがれ』をご覧の皆様、こんばんは、嵐です」とあいさつし、大野が「突然の発表で驚かせてしまい、すいません」と頭を下げると、松本は「この番組がどうなるかという心配の声もたくさんいただきました、本当にありがとうございます」と視聴者からの反響を紹介した。そして二宮は、「これからもみんなで一緒に楽しんでいきたいと思います」と宣言。相葉が左右のメンバーの顔を見つつ、「嵐5人で、力を合わせて、楽しい番組にしましょう」と意気込んだ。

また、櫻井は昨年からスタートした大野による企画「大野丸日本一周プロジェクト」についても言及。大野が船で東京湾からスタートし、各地の海を巡るこの企画について、「大野さんの船のさ、企画、あれ日本一周するんでしょ?」と大野本人に問いかけると、大野は「これの期間で、けっこう飛ぶかもわかんないです」と、立ち寄る海が断片的になることを示唆し、「いやいや」「そういうのは無しよ」と他のメンバーから総ツッコミを受けていた。さらに松本からは「最近寒いからってつって全然行かないから」と企画の停滞を指摘され、大野が「これからね、春に向かって、暖かくなるんで……」と弁明する場面も。

また、櫻井は番組が今年で20周年になることにも触れ、「なにかこの『嵐にしやがれ』の番組内で20周年の企画もいろいろとできたらというふうに思っております。どうぞ楽しみにしていただけたらと思います」とメッセージを伝え、最後は全員で視聴者へ向け、「これからも『嵐にしやがれ』、応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

そんな今回のゲストは、放送中のドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)で共演中の坂口健太郎趣里。「この冬食べたい鍋デスマッチ」と題し、もつ鍋やあら鍋、熊鍋などの試食を賭けた早押しクイズ対決が行われた。

さらに、ゲストの半生を紐解く「しやがれ記念館」のゲストとしてDAIGOも登場。妻の北川景子や、祖父である竹下登元総理に関するエピソードなどを披露した他、実の姉である漫画家の影木栄貴によって、ブレイクの秘密が明かされた。

PICK UP