深田恭子むっちりタイトスカートで悩殺!ブルゾンちえみに変身『はじこい』

公開:

深田恭子が、2月5日放送の主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第4話でブルゾンちえみに変身。withBこと「ブリリアン」に扮した生瀬勝久高橋洋を従えて登場する一幕がある。一体なにが?

持田あきによる同名漫画を原作にした本作は、恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子・春見順子がタイプの違う3人の男性からアプローチされることにより、失った人生を取り戻そうとする姿を描いたラブコメディ。

第4話では、順子(深田)と匡平(横浜流星)たちが三泊四日で塾の強化合宿に行くことに。東大合格へ向け猛勉強……のはずが、会社の保養所があると雅志(永山絢斗)が現れ、匡平は勉強だけに集中できない状況になってしまう。しかし順子は匡平の成績を上げることで頭がいっぱいで、雅志の気持ちにも匡平の気持ちににも気がつくはずがない……。

そんな合宿最終日の夜、勉強漬けだった生徒たちを労うキャンプファイヤーが開催された。そこで講師陣による余興が披露されたのだが、登場したのはブルゾンちえみに扮した順子とwithBの梅岡(生瀬)と勅使河原(高橋)! 本物さながらのハイヒールに濃いメイクを施し「どうもー、効率的な仕事ぶり、充実した私生活を夢見る女教師です」と始まった順子版ブルゾン。果たしてどんなネタを披露するのか?

<第4話あらすじ>
今までの自分を振り払うように、順子(深田)を抱きしめ告白する雅志(永山)。しかし超鈍感な順子はそれが告白だと気がつかない。だが、その現場を目撃してしまった匡平(横浜)は、雅志も順子のことが好きなのだと知り複雑な心境に……。匡平はそのことを振り払うように一層勉強に励む。時は流れ、2018年4月。匡平は高校3年生の春を迎えた。山下(中村倫也)から匡平の学校での成績が驚くほど良くなったことと匡平の家庭環境のことを聞き、順子は今まで以上に匡平を気にかけるように。一方で匡平は、順子からいつまでも子供扱いをされることにイライラを隠しきれずにいた。

GWに入り、三泊四日で塾の強化合宿が行われることに。合宿初日、偶然にも近所にある会社の保養所に研修で来た、と雅志が合宿所に顔を出す。2人の親し気な様子に嫉妬する匡平は、順子に冷たい態度をとってしまう。その夜、食事の時間になっても現れない匡平がロッジでたばこを吸っていたと目撃情報が……! 慌ててロッジへ駆け出す順子だったが、雨上がりのぬかるんだ山道で転んでしまい……。

PICK UP