黒いルパンが相棒の次元大介と敵対!?『ルパン三世』最新作が『金ロー』で放送決定!

公開: 更新:

金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系、毎週金曜21:00~)では、1月18日と1月25日の2週連続で「ルパン三世テレビスペシャル」を放送する。1月18日は『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』を、1月25日はテレビ初放送となる『ルパン三世 グッバイ・パートナー』をオンエア。『グッバイ・パートナー』は約6年ぶりの完全オリジナルストーリーで、ドラマ『アンフェア』の原作者でもある小説家の秦建日子が脚本を担当する。

2017年に原作誕生50周年を迎えた『ルパン三世』のテレビスペシャルが久しぶりに『金曜ロードSHOW!』に登場。テレビスペシャル第25弾の『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』は、イタリアを舞台にカリオストロ伯爵の遺産を巡ってルパンたちが争奪戦を繰り広げるというストーリー。おなじみのキャラクターに新たなヒロインが加わるが、なんとルパン(栗田貫一)がその女性と電撃結婚してしまうという衝撃の展開に。遺産の争奪戦とルパンの結婚の行方に大注目だ。

そして、久々の完全オリジナルストーリーとなるテレビスペシャル第26弾の『ルパン三世 グッバイ・パートナー』は、なんとルパンの長年の相棒である次元大介(小林清志)が敵となって、ルパンの前に立ちふさがる。お宝を巡ってルパンの命を狙う次元。仲間の裏切りを許さない、怒りに燃える石川五ェ門(浪川大輔)。ルパン&五ェ門VS次元という、これまでになかった戦いが繰り広げられる。

また、初めてアニメ化された1971年から、ルパンのジャケットの色は「緑」、「赤」、「ピンク」、「青」と移り変わってきたが、今回の最新作では「黒」のジャケットを着たルパンが登場。シックで“ブラック”なルパンが縦横無尽に駆け廻る。

さらに、番組では抽選で『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のDVDまたはBlue-rayディスクをプレゼント。応募方法など詳しい情報は1月25日の放送の最後に発表される。

PICK UP