}

マツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。11月12日の放送では、以前も番組で紹介した、群馬県にある刺激的なスポット「珍宝館」のすぐ近くにあるというライバルスポットを紹介する。

同番組は、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

「注目されないニュースを紹介!NEWS ZERO未満」では、“麿(まろ)”の愛称でおなじみの元NHKの登坂淳一がキャスターとして2回目の登場。「珍宝館」のライバルスポットを紹介するほか、とある有名なキャラクターのクマに似ている“パクリ疑惑のクマのオブジェ”の調査や、武蔵野市の草野球チームが高齢化でピッチャーがいないことなどを取り上げる。また、山口県のフグ食解禁130年を記念した動画に、鈴木福が出演しているのだが、「その動画が気持ち悪い」ということで、どのような動画なのかを紹介する。

「言われてみれば見た事のないものを調査した件」では、アニメのコンプライアンスをチェック。映画『ハウルの動く城』は、「家だとしたら欠陥住宅」「動くというところから法律的にはキャンピングカーではないか」「ウインカーがないからダメ」などを調査。そのほか、『ドラえもん』『巨人の星』『ど根性ガエル』のコンプライアンスも調べる。

マツコに今旬のおいしいとれたてを食べさせてあげるシリーズ「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件」では、100匹に1匹ぐらいしかとれないという北海道の「銀聖」という鮭が登場する。非常に脂がのって今の時期美味しいということで、寿司、炙り寿司、塩焼き、三平汁を食す。

ウルフルズのメンバーでミュージシャンのウルフルケイスケが、1月18日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「崎陽軒のシウマイ弁当が好きすぎて音楽活動がおろそかになっていること」を反省した。

ページトップへ
Twitter Facebook