梶裕貴、杉田智和、中村悠一…豪華声優陣の再現ドラマに大注目!『ありえへん∞世界』

公開:

超豪華声優陣が、11月13日(火)18時58分放送の『ありえへん∞世界 3時間SP』(テレビ東京系)で、衝撃事件の再現ドラマに登場する人物たちの声をあてることがわかった。今回は過去最多となる10人の声優が参加。入野自由小野賢章小松未可子梶裕貴神谷浩史杉田智和中村悠一平田広明福山潤水樹奈々ら人気声優たちが再現ドラマを盛り上げる。

今回の『ありえへん∞世界』はゲストに芦田愛菜石原良純岡田圭右唐沢寿明広瀬アリス北斗晶を迎え、「2018年 本当にあった!世界の衝撃事件」と題し、3時間たっぷりと世界の衝撃事件や衝撃映像を紹介する。

「世界No.1マジシャンの大失敗」「24 年後に再会した感動親子」「40 年後に逮捕された連続殺人鬼」など、今年に起きた信じられない衝撃事件が次々と登場。さらに、衝撃の浮気調査番組「チーターズ」では、婚約中の彼に別の女性の匂いがするという女性からの依頼や、コメディアンの相方でもある彼氏が最近冷たくなったという女性からの依頼などを調査。そこには驚くべき真実が待ち受けていた。

そんな衝撃事件の数々をドラマで再現。登場人物の声をあてる声優たちの臨場感あふれる演技に注目だ。また、今回は、『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役などでもおなじみの梶が再現ドラマに初参加。梶を筆頭に、人気声優たちによる掛け合いも見どころの一つ。目だけでなく耳でも楽しめる再現ドラマは必見&必聴だ。

また、番組では様々な衝撃映像も大公開。映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』や『ハリー・ポッター』シリーズ全作の小道具を手掛けた“小道具の魔術師”と言われるピエール・ボハナ氏が作った「魔法の杖」を手に、芦田が「世界の魔法のような衝撃映像」を紹介する。

『ファンタスティック・ビースト』のオフィシャルアンバサダーである芦田をイメージして作られたというその杖を使うと、関ジャニ∞の丸山隆平がスタジオの中で消えたり現れたりして……。スタジオでの不思議な仕掛けから、豪華声優陣の共演による再現ドラマまで、今回も見どころが盛りだくさんだ。

PICK UP