出川哲朗、パリス・ヒルトンとの2ショット成功なるか!? 『イッテQ』2時間SP

公開: 更新:

10月21日19時から放送の『世界の果てまでイッテQ!秋の2時間SP』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「世界で一番盛り上がるのは何祭り? In タイ」「ロッチ中岡のQtube in 南アフリカ」「世界の果てまでイッタっきり in イタリア」「パパラッチ出川 in ニューヨーク」の4本立て。出川は、パリス・ヒルトンとの2ショットを試みる。

出川が世界的スターやセレブの集まる式典が行われる国へ行き、スターたちとの2ショット写真の撮影に挑戦する企画「パパラッチ出川」。今回訪れたのは、レディー・ガガケイティ・ペリーなどの超大物セレブが集うというイベント「NYファッションウィーク」。パリスが姿を現すと、出川はあふれかえる報道陣の波をかき分けて2ショット撮影に挑むが……。ほかにもブルゾンちえみのネタでお馴染みのオースティン・マホーンポール・マッカートニーも登場。出川から飛び出す“出川イングリッシュ”にも注目したい。

宮川大輔は、名物企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」タイ編で、「鍋祭り」に挑む。“鍋”ということから大食い系の祭りかと思いきや、その実態は巨大な中華鍋に乗って水上20mの距離を進むタイムトライアルレースだった。とにかく重く、操縦が困難な中華鍋に悪戦苦闘する宮川。しかも、波とタイミングを合わせなければ水が入り込み転覆してしまう。果たして宮川は、勝利を手にすることができるのか。

そのほか、中岡創一(ロッチ)は、南アフリカで「動物とのおもしろ動画」に挑む。ライオンやダチョウとのガチ勝負のほか、チーターとの迫真の追いかけっこでは場内騒然のハプニングも勃発。また、大嫌いなバンジージャンプにも挑戦するが……。みやぞんは、イタリアで重さ10kg、長さ4mの銛を使用する伝統漁で、カジキマグロ相手に奮闘する。

PICK UP