女芸人の顔が恐怖でゆがむ『イッテQ!』

公開: 更新:

9月2日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー In アメリカ」と「温泉同好会 In カナダ」の2本立て。イモトアヤコが、人気インスタグラマーでもある水原希子を目指して、インスタ映えする写真を撮るため素敵なスポットをめぐる。

今回、24回目となるアメリカツアーに挑むイモト。フォロワー数、約500万人をほこる水原に対抗して(!?)、インスタ映え間違いなしの場所を求めて様々な場所を訪れる。水中の色が絶え間なく変わり続ける奇跡のスポットや、自然の中で行われる伝統あるマーメイドショーなど、夏にぴったりの涼しいネタが目白押し。放送を前に、人魚に変身したイモトの写真が公開された。

さらに、アメリカ東海岸で見られる不思議な貝の生態に迫るが、思わぬトラブルが発生! まさかのオチがイモトを待っていた。彼女の身に何が起こったのか?

「温泉同好会 In カナダ」は、おかずクラブゆいPオカリナ)とガンバレルーヤよしこまひる)の4人が登場。カナダを訪れた彼女たちは、「ふわっと」感が続きまくる恐怖のジェットコースターを体験。よしこの顔のポテンシャルが遺憾なく発揮される! さらに、カナダで話題のメイクアーティストの手によりオカリナが恐怖の大変身。果たして、一同の反応は?

また、真夏に相応しいスプラッシュバンジーをかけて、4人がロデオゲームでガチ対決するのだが、最初に振り落とされてバンジーに挑むのは誰なのか?

PICK UP