King & Prince、デビュー発表日から長期密着!フジ新番組で4週連続放送

公開: 更新:

King & Princeが、フジテレビで10月5日からスタートする新番組『RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~』(毎週金曜25:25~※初回は25:35~)に出演。「King & Prince~衝撃のデビュー発表からの8ヶ月」と題して、今年の5月23日にメジャーデビューを果たしたKing & Princeに密着する。

エンターテインメントのバックステージを描き、4週にわたってテーマを深く掘り下げていく新しいスタイルのドキュメンタリー。

King & Princeは、平野紫耀永瀬廉高橋海人からなる“Mr.KING”と、岸優太神宮寺勇太岩橋玄樹からなる“Prince”の2つのユニットに分かれての活動を経て、今年5月に6人でのデビューに至った。デビューシングル「シンデレラガール」は、初週売り上げ57.7万枚という快挙を達成した。このKing & Princeに、今年1月17日に行われたデビュー発表の日からカメラが密着。その後、4月からは、グループセンターの平野出演の連続ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』が放送され、5月は快進撃のCDデビュー、8月には新人としては異例の5都市21公演に及ぶアリーナコンサートツアーがスタート。そして、早くも10月10日には2ndシングルの発売も決定している。

このような華々しいデビューの陰で、19歳から22歳の6人は何を思い、何と闘っているのか? これから目指すものはいったい何なのか? エンターテインメントのど真ん中を行く運命を自ら背負った彼らにカメラが長期密着し、膨大な映像素材から紡いだドキュメンタリーをおくる。

また、11月は、「コンサートを支える職人たち」を放送予定。舞台の仕込みから本番を経て撤収まで、コンサートスタッフにカメラが徹底密着。一つのコンサートを作り上げるために、限られた時間の中で発揮するプロの技や集団の起こす奇跡といったさまざまな出来事を通じ、エンターテインメントの裏にあるリアルを描き出す。

さらに、この番組のテーマ曲に、山下達郎の「RIDE ON TIME」が決定。時代を超えた不朽の名曲が、新しい本格ドキュメンタリー番組に花を添える。

PICK UP