}

7月19日放送の『秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜21:00~)は、ケンミンだけに愛されている秘密のおまんじゅうを特集する。

まずは、福岡ケンミンの間で熱愛されているおまんじゅう「むっちゃん万十」が登場。有明海のムツゴロウをかたどり、割ってみると中から半熟卵のハムエッグがとろ~っと溢れ出て、子どもにも大人にも大人気の一品だ。福岡出身の陣内孝則が、これを振る舞うと、スイーツ番長・的場浩司らが「これはまんじゅうじゃないよね?」と物申し……!? 一口ほおばるとそのおいしさに満面の笑み。みんな、ぺろりと平らげる!

続いて、小倉トーストなど、無類のあんこ好きケンミンで知られる愛知県からは、あんこが一切入っていないけれどケンミンに大人気の「鬼まんじゅう」が登場。ゴツゴツした岩のような見た目だが、黄色いサツマイモをまとい、そのサツマイモの甘さがおいしさを演出。小さい頃から食べているという愛知出身の滝藤賢一浅田舞が紹介すると、隣県・岐阜出身の清水ミチコも昔からずっと食べていたと告白。そのおいしさを語る。

ほかにも、宮崎県内の250軒以上で提供され、専門店もあるほど宮崎ケンミンに大人気の「チーズ饅頭」が登場。クリームチーズが入った定番のほかに、県内産マンゴージャム入りのものなど、様々なバージョンがあるそうで、スタジオのケンミンスターたちもその味を大絶賛する。

1月27日に放送される『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)は、『M‐1グランプリ2019』で優勝&史上最高得点をたたき出した、ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)に密着。駒場の美人妻も登場する。

ページトップへ
Twitter Facebook