毒舌バイオリニスト高嶋ちさ子、唯一恐れる恩師と対面

公開:

バイオリニストの高嶋ちさ子が、7月18日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)に出演する。

本番組は、テレビで当たり前として扱われているが“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査。本人にその疑問をぶつけて明らかにしていくトークバラエティ。

高嶋と言えば、「怖い」「暴言」というイメージがすっかり定着しているが、今どきの視聴者から「偉そうに見えるけど頭が上がらない人は?」という疑問が。そこで高嶋は「唯一尊敬している」と語るバイオリンの恩師と対面するところにカメラが潜入。普段は毒舌が止まらない高嶋だが、待ち合わせ場所では落ち着かずソワソワ。恩師が到着するなり姿勢を正し、普段とは全く違う可愛らしい顔を見せるのだ。

すると恩師は、忘れられない出来事として高嶋の高校時代の「号泣事件」を暴露。その事件とは、ある年の夏休み、高嶋は音楽家を目指す学生の合宿に参加し、朝から晩までバイオリン漬けの日々を送っていたが、最終日のコンサートの後、達成感からか感極まって号泣してしまったというのだ。純粋すぎる高嶋の素顔が明かされていく中、高嶋は、これまで聞けなかったという自分の音楽家としての評価を、恩師へ恐る恐る尋ねるが、その答えは……。

PICK UP