マツコ・デラックス、個性的過ぎるワンコイン英会話教室の生徒たちに唖然

公開: 更新:

5月12日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)は、1回のレッスンが500円という激安英会話教室に潜入。なぜ500円という激安価格でレッスンを受けられるのか、そこにはどんな生徒が何の目的で英語を学びに来ているのかを深掘りする。

一般的な英会話教室はグループレッスンの相場が大体1回2000~4000円といわれるなか、500円は激安。そのため、大人気でなかなか予約も取れない状況だという。どんな生徒が来ているのかレッスン中の教室を除いてみると、若い女性が多数。その中の1人になぜ通い始めたのか話を聞いてみると、「(海外旅行をした時に)ホテルのドアマンに一目ぼれしたので。もう1回行ったときにはまた同じホテルに泊まって(アプローチできるように)」と驚きの理由を告白。これにはマツコも「ホテルのドアマンを口説きに行ったの? 衝動的に生き過ぎじゃない?」と唖然とする。

また、別の女性に話を聞いてみると、「これからオリンピックとか近くなってきて」と言うので何かの競技をやっているのかと思いきや、「(期間中は)結構道聞かれるので教えてあげたい」と予想外の解答。マツコは「ボランティア精神ね」と大笑いする。

PICK UP