綾野剛主演ドラマの追加キャストが渋い!新井浩文、光石研、柄本明らが出演決定

公開:

綾野剛が主演を務める4月クールの連続ドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の追加キャストが発表。新井浩文光石研柄本明葉山奨之大西礼芳水沢エレナらが出演することがわかった。

全世界が知る、恐怖とサスペンスホラーの原点“フランケンシュタイン”をテーマに、オリジナルストーリーが展開される同ドラマ。100年前のある事件をきっかけに、人間に近い形をしながらも、確実に人間じゃない風貌を持つ一方で、その心はむしろ人間よりも心優しい怪物(綾野)が生み出された。森の奥でひっそりと生活し、無理なこととわかっていながらも、「人間」として暮らせる日を夢見ている彼は、ある出来事をきっかけに人間と出会い、やがて津軽継実(二階堂ふみ)との恋に落ちていく。しかし、怪物には人間とは“ふれあえない”ある秘密があった……。

日テレドラマには『ど根性ガエル』のゴリライモ以来の出演となる新井が演じるのは、怪物がよく聞いているラジオ番組のレポーター・天草純平。怪物と出会い、その秘密を知り、怪物の恋の良き相談相手となっていく。また、『バイプレイヤーズ』で若年層への人気も博す光石は、継実に想いを寄せる青年・稲庭聖哉(柳楽優弥)の父・稲庭恵治郎を演じる。工務店の社長であり、人情味あふれる職人気質の人間で、居場所のない人間を拾ってきては、職人に育ててあげたりもしているといった役どころだ。

そして、 言わずも知れた名優・柄本が演じるのは、継実と聖哉の担当教授・鶴丸十四文。怪物の細胞を使えば、数多くの病気の治療に役立つどころか、寿命を格段に伸ばしたり、障害をなくしたり、人間が追い求めてきた「死のない世界」が手に入るかもしれないと思いつつも、それが正しいことなのか悩む農学博士。

これまでに発表されたメインキャストと追加キャスト。個性豊かな俳優陣が織りなす、笑いと涙と切なさあふれるラブストーリーに注目が集まりそうだ。

PICK UP