牧瀬里穂、レベチな美容法が反響「化粧水を飲んでるの?」

公開: 更新:

牧瀬里穂が、12月5日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)にゲスト出演。驚きの美容法を紹介し、ネット上では「レベルが違いすぎる!」と注目を集めた。

山崎育三郎井桁弘恵がMCを務める同番組は、「おしゃれ」を通してゲストの知られざる個性や人生観に迫るトーク番組。ゲストが自身の「おしゃれ」をセルフプロデュースし、普段のイメージとは違うファッション・メガネ・メイク・髪型で出演するのだが、「大の着物好き」と言う牧瀬は、京都で特別にオーダーした“大人のクリスマスツリー”の帯を巻いた着物姿で登場した。

SNS上で様々な写真をアップし、“奇跡の49歳”として注目を集めている牧瀬。「9CLIPS」(ナインクリップス)として披露されたのが、自宅でのヨガのほかに、コットン手袋+ゴム手袋で食器洗いをしながらのハンドケア、「寝ながら温活」として就寝用のダウンベストを着用すること、そして冷え取り靴下を交互に4枚も重ねて履くことなど。

この他、牧瀬のことを10代から知るヘア・メイクアップアーティストの山本浩未がVTRで登場すると、驚かされたという牧瀬の美容に関するエピードとして、「化粧水を使ったローションマスクをやっていて、1本のローションを5日か1週間で使い切るくらいケアをしっかりしている」と紹介。朝と晩はローションマスクを欠かさず、さらに“追いローション”も行なっているとのこと。そのため、空き瓶の本数が尋常ではなく、牧瀬は家族から、「化粧水を飲んでるの? お風呂が化粧水なの?」と聞かれると笑顔で語っていた。

ネット上では、そんな牧瀬の美容法に対し、「勉強になった」「徹底することが大事」「レベルが違う」などの声が寄せられていた。

次回12月12日の放送では、もう中学生がゲスト出演する。

PICK UP