鬼頭明里と喜多村英梨CVのキャラにドキッ『タイムボカン24』『逆襲の三悪人』TVerで配信中

公開: 更新:

タツノコプロ制作のテレビアニメシリーズ『タイムボカン』をリメイクした『タイムボカン24』(読売テレビ・日本テレビ系、2016年)とその続編『タイムボカン 逆襲の三悪人』(2017年)が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

現在TVerでは「TVerフェス!SUMMER2021」と題し、懐かしの「名作夏ドラマ」や、伝説の「激アツバラエティ」、ステイホームの夏休みにおすすめの「アニメ・キッズコンテンツ」が無料配信されている。

『タイムボカン』シリーズの記念すべき第1作は、1975年10月に放送がスタート。当初2クールの予定だったが、好評のため5クールにまで延長され、1980年代初頭にかけて高い人気を獲得した。

そんな人気作が約40年ぶりに蘇った『タイムボカン24』は、タツノコプロ創立55周年を記念して製作。舞台を現代の東京に移し、主人公のトキオが教科書などに書かれている歴史はすべてウソであるという驚きの事実を知り、隊員のカレンと共にボカンメカを駆使しながら、真の歴史を探す旅に出る。そんなトキオたちの前に、ビマージョ、ツブヤッキー、スズッキーの悪玉トリオ・アクダーマが立ちはだかる。

主役のトキオ役を若山晃久、カレン役を鬼頭明里が担当。さらに、ドロンボー一味の三悪は、ビマージョ役に喜多村英梨、ツブヤッキー役に平田広明、スズッキー役に三宅健太と、2015年に放送された『夜ノヤッターマン』でも声優を務めた3人が続投している。

『タイムボカン 逆襲の三悪人』は、悪玉トリオが主役の座を奪うべく奮闘するストーリーが展開。「JKK(時空管理局)」の歴史調査の邪魔をする悪玉トリオ・アクダーマが、謎の上司オヤダーマからの「歴史上の偉人たちが持つ神秘のお宝、ダイナモンドを集めるダーマ!」という新たな指令を遂行すべく、ターゲットの偉人たちを相手にさまざまな策略を巡らせて、なんとかダイナモンドをゲットしようとする。

PICK UP