蛙亭中野周平イワクラ)、さくらまや飯尾和樹ずん)が、8月6日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~)に出演する。

劇団ひとり佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカの超人気クイズ番組の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。

まずは今、お笑い界で大注目の蛙亭が登場。元JR職員という異色の経歴を持っている中野。トークではイワクラに押され気味だが、中野が引っ張り正解を重ねていく。結成10年のコンビ愛で300万獲得なるか!?

蛙亭
蛙亭

続いてはさくらが登場。天才演歌歌手として話題を呼んだ彼女も現在23歳。マイホームを35年ローンで購入するも、コロナで仕事が激減。返済に追われ大ピンチ! 仕事に追われた小学生時代を振り返り猛勉強し、冴え渡る推理力で起死回生を狙う。果たして勝利の女神は舞い降りるのか……?

さくらまや
さくらまや

そして、中高年に大人気のお笑い芸人・飯尾も300万円に真剣勝負で挑む。

飯尾和樹
飯尾和樹

前回は、錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)、岡部大ハナコ)、スギちゃん芸人勢が300万円獲得に挑戦した。

本日9月27日(月)、オードリーがMCを務める新たなトークバラエティー番組『オードリーと選の夜』が放送される。 番組では、芸能人が今気になって仕方がないことをオードリーと豪華ゲストが語り合い、その疑問について代行調査。専

ページトップへ
Twitter Facebook