東京ディズニーリゾートのスペシャリスト

3月31日放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合、毎週火曜22:30~)は、「“夢の国”スペシャル 知られざる、魔法の秘密」と題して、東京ディズニーリゾートのスペシャリストに密着する。

同番組は、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロの「仕事」を徹底的に、掘り下げる新しいドキュメンタリー番組。

今回、東京ディズニーリゾートで史上初となる長期密着取材が実現。ホウキ片手に園内を歩き回る清掃のプロ、夜に保守・点検を行うメンテナンスのスペシャリストに密着すると、その仕事から見えてきたのは「誰かを笑顔にしたい」という姿勢だった。

休園のため春休みに行けなかった人たちに向け、そして、世の中が重苦しい空気に包まれている今だからこそ、人知れず、誰かの笑顔のために生きるプロフェッショナルたちに迫る。

7月5日(日)に放送された「池上彰の人類vsコロナ危機~徹底検証!あの時何が起きたのか~」を、現在「ネットもテレ東」で配信中!(配信終了:7月13日(月))新型コロナが世界を席巻した激動の半年を池上彰の解説や再現ドラマで徹底検証。来たる「第2波」に備える。また、昨日再選を果たした小池百合子都知事とも中継をつないだ。<番組内容>・ドラマ「最前線で闘う医師 コロナからの生還」(出演:寺脇康文 酒井美紀 宮崎美子 松村雄基 宮澤佐江)コロナに感染し、死の淵をさまよったひとりの医師の実体験をドラマ化。ど

ページトップへ
Twitter Facebook