前田敦子演じる子持ちの魔法使い、魔王討伐で夫と離婚危機!?『伝説のお母さん』第6話

公開:

前田敦子が出産後初のドラマ主演を務めるよるドラ『伝説のお母さん』(NHK総合、毎週土曜23:30~)の第6話が、3月7日に放送される。

物語の舞台は、誰もが夢中になったあのロールプレイングゲーム(RPG)を彷彿とさせる世界。そこに生きる“伝説の魔法使い”メイは、8か月の赤ちゃんを育てる新米ママで、家事に育児に冒険に奮闘。待機児童にワンオペ育児、“無理ゲー”な問題山積みの子育てを“ファンタジーなのにリアル”に描くRPG子育てストーリー。

前田のほかに、玉置玲央井之脇海MEGUMI片山友希前原瑞樹村上新悟大東駿介大倉孝二大地真央らが出演する。

<第6話あらすじ>
「冒険に出たい」と自らの意志で立ち上がったメイ(前田)。内緒で出場した、魔王討伐の新メンバーを選ぶトーナメント会場で夫のモブ(玉置)と鉢合わせる。言い争う2人を笑って傍観する国王(大倉)に、カトウ(井之脇)が思わず「陛下のせいです」と言ってしまったことから、モブが仕事をクビになった裏事情が明らかになる。

ショックを受けたモブは会場から飛び出し、魔王(大地)に寝返ったマサムネ(大東)に愚痴を言う。モブの家出に落ち込むメイは、この際モブと離婚すべきだと仲間のベラ(MEGUMI)やポコ(片山)に忠告されてしまう。

家に帰りたくないモブはマサムネの元に身を寄せるが、そこは魔界で魔王の手が迫っていた……。

PICK UP