ふなっしー「300万円いっちゃうよ」まさかの全問正解!?『あなたは小学5年生より賢いの?』

公開: 更新:

ふなっしーが、3月6日に放送される『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~)に出演し、クイズに挑戦する。

劇団ひとり佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカで誕生し、「全世界50か国」以上で放送された世界中で超人気のクイズ番組「“Are You Smarter Than a 5th Grader?」(あなたは小学5年生よりも賢いですか?)の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。

梨なので学歴不明、実力は全く未知数のふなっしーに小学生の問題は解けるのか? 公式ホームページで公開されている予告映像では、博識ぶりを披露し、劇団ひとりを「めちゃめちゃ賢いじゃないか!」と驚かせる場面が。ふなっしーからは「300万円いっちゃうよ!」と余裕のコメントも飛び出したが、果たして?

また、中学・高校時代の6年間、奨学金を受け続ける超成績優秀者だった百獣の王・武井壮と、国立大卒インテリ芸人・大久保佳代子が満を持して参戦する。さらに、一般小学生のオーディションに勝ち残った超学力優秀な小学生助っ人も登場する。

PICK UP