嵐・二宮和也『ニノさん』60分番組にパワーアップ「友達100人できるかな?プロジェクト」発足

公開:

二宮和也がMCを務める『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜12:45~)。2013年4月にスタートし、これまで150近くの企画を放送してきたが、番組スタート8年目に突入するこの4月5日の放送から、60分番組(毎週日曜10:25~)にパワーアップする。

新『ニノさん』のコンセプトは、二宮の人生をより豊かにするお友達をお節介にも探す二宮の“お友達お見合いバラエティ”。

「友達なんて多くても少なくても、たいして自分の生き方は変わらない気がする」と話してきた二宮。極端なインドア派で、趣味もゲーム以外はほとんどない……そんな二宮にむけ、「友達100人できるかな?プロジェクト」が発足。

「二宮に友達を作ってあげたい!」と毎週様々な“お友達仲介人”がやってきて、ぜひ友達になってほしい人物を二宮に紹介。どうやって友達候補を見つけてきたのか、友達になったらどんなメリットがあるかをプレゼンする。

実際にスタジオで友達候補とお見合いし、二宮が「仲良くなれそう!」「なれなさそう」ボタンでジャッジ。果たして、どんなお友達候補を前に、二宮の心の扉は全開になるのか?

<二宮和也 コメント>
2週で1企画をしていく、というチャレンジングな番組でした。僕にとって初のソロでのレギュラー番組ということもあり、思い入れが強い番組です。4月からは基本的に同じ企画で続けていくということなので、落ち着いて見て頂けるかと思っています(笑)。今までの『ニノさん』ファンの方々にも、これから見てみよう! という方々にも、楽しんで見て頂けるよう皆で一丸となってつくっていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

PICK UP