田中圭

田中圭が、1月10日(金)の朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合、毎週月~金曜8:15~)のプレミアムトークゲストとして出演する。

同番組は、博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

主演した連続ドラマが社会現象を巻き起こすめざましい活躍で、年末の『第70回NHK紅白歌合戦』では審査員も務めた田中。ことしは年男でもあるが、初詣での願い事とは?

ほかにも、華丸が犯人さがしに夢中になった『あなたの番です』(日本テレビ系)の話もたっぷり語る。実は田中みずからチェックしていたという視聴者のSNS動画や、ドラマ関係者が語る現場が驚いたアドリブなどの裏話も。

そしてプライベートでは、2人の娘を育てる父。娘たちに絶対にやらせたい習い事があるそうだが、それは一体何? まもなく公開の主演映画『mellow』では、取り巻く女性陣から思いを寄せられるおしゃれな花店の店主、という新しい役に挑戦するなど、2020年も注目間違いなしの田中を徹底解剖する。

ページトップへ
Twitter Facebook