俳優の伊藤健太郎や声優の小野賢章、元将棋棋士でひふみんこと加藤一二三が4月29日(月)18時5分から放送される『もふもふモフモフ 平成最後スペシャル!』(NHK総合)に出演する。

同番組は、ワンコやニャンコなど、全国のもふもふが大集合。ナレーションを務める堤真一の声で究極の癒やしにいざなう。

温泉地のもふもふを訪ねてほっこりする「温泉もふもふ」では、小野が“ねこ密度(おそらく)日本一”の温泉地、鹿児島県の妙見温泉へ。ほとんどの宿にニャンコが暮らしているという温泉地で、もふもふたちと触れ合う。

“もふもふたらし”の伊藤と愛犬のレオくんのお散歩に同行する「もふもふワンワン散歩」も。伊藤とレオくんは、都内のお気に入りの場所へ。友達みたいな2人の散歩の顛末は? また、大のニャンコ好きで知られるひふみんは猫と戯れる新コーナーに登場する。

さらに、ご高齢のもふもふを訪ね、長生きのヒケツを探る「ご長寿もふもふ」では、神奈川で暮らす御年26歳というお年寄りニャンコが登場。その長生きの秘訣に迫る。

ほかにも、100匹とも200匹ともいわれるニャンコが暮らす熊本県の湯島に上陸してひたすらその数を数えまくる「もふもふアイランド」、全国で看板娘(息子)として活躍するもふもふが登場する「看板もふもふ」など、笑いと癒やしのコーナーが登場する。

「石ちゃんwithウエンツカメラマン」ウエンツがディレクター兼カメラマンとなり、石ちゃんに美味しいグルメを楽しんでもらう新企画!ウエンツカメラマン!今回は過去のアポなし旅で訪れた人気のお店にウエンツが電話でアポ取りに挑戦!アポ取りに成功したお店に石ちゃんといざ

ページトップへ
Twitter Facebook