伊藤健太郎が前週に続き、11月22日放送の『もふもふモフモフ』(NHK総合、毎週木曜22:25~)に出演。“もふもふ”たらしの伊藤が、群馬・四万温泉でほっこり探しの旅を繰り広げ、気難しいワンニャンを次々と陥落させていく。

温泉地に暮らすもふもふを訪ね、温泉地ならではのほっこりを探す「温泉もふもふ」では、伊藤が四万温泉を訪れた旅の第2回を放送。前回の旅で“もふもふたらし”であることが判明した伊藤が、まず訪れたのは温泉旅館。幼い頃、壁の隙間に落ちていたところを救出されたというニャンコたちにほっこりする。

続いて訪れた酒屋では、白いワンコと対面。一緒に足湯まで散歩に出かけるものの、自分ばっかり楽しんでいたら、ワンコにそっぽを向かれてしまい、“もふもふたらし”に大ピンチが訪れる。

ペットイベントの会場に集まったもふもふたちに自慢の芸を披露してもらう「もふもふかくし芸」では、東京のワンコ・イベントに潜入。どんな小さいバッグにでも飛び込むワンコやマイケルジャクソンのスリラーのマネをするワンコ、空っぽのボトルをくわえながら頭にインコを乗っけて家の近くを散歩するという芸を持つワンコなどに出会う。

全国の看板娘(息子)として活躍するもふもふが登場する「看板もふもふ」には、神奈川の生花店の某演歌歌手に似ているというニャンコのサブちゃんが出演。サブちゃんが、好みのおじさまのタイプを紹介する。また、東京の万年筆店の“近所の友達”に人気の座を奪われつつある看板ワンコも登場し、必殺の客寄せ万年筆芸を披露する。

ほかにも、話題のもふもふスポットを取材する「もふもふ突撃リポート」や、飼い主の皆さんが撮影した映像を紹介する「もふもふ動画」など、笑いと癒やしが盛りだくさんの内容となっている。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は10月26日(火) 19時56分~20時54分放送!お楽しみに!【わかりあえない男と女 大激突SP】青山テルマ與 真司郎(AAA)荒川(エルフ)泉 ピン子蛙亭奇跡陣内智則原田 愛原田龍二蛍原 徹もう中学生

ページトップへ
Twitter Facebook