高橋一生&斎藤工&滝藤賢一が夜な夜な集まって…『東京独身男子』第1話

公開: 更新:

高橋一生が主演を務めるドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~)が、4月13日からスタート。“あえて結婚しない”主人公・石橋太郎(高橋)は、独身生活を謳歌していたが、ある日、元カノに再会してしまい……。

同ドラマは、高橋、斎藤工滝藤賢一扮する3人の“独身アラフォー”が巻き起こす愛すべき男たちの結婚をめぐるラブコメディ。50歳まで一度も結婚したことのない男性が4人に1人いるといわれる現代。そこに登場したのが、没頭できる仕事と趣味、そして高い家事能力まで持ち、友達とも充実した日々を過ごす、“あえて結婚しない”男子=AK男子たち。何でも1人で事足りる彼らは、アラフォーになってもなお結婚の必要性を感じない、はずだったのだが……。

<第1話あらすじ>
メガバンクに勤務する石橋太郎(高橋)、審美歯科クリニック院長の三好玲也(斎藤)、法律事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤)は仕事も私生活も充実しており、何でも1人で事足りる「AK男子」。結婚しないことに不安も不満もない。3人で夜な夜な太郎の部屋に集っては、ああでもないこうでもない、と肩を寄せて語りあい「今のままで十分。独身生活、幸せです」と自由な独身生活を謳歌している。

だがある日、太郎は、かつてプロポーズまで考えた元恋人の舞衣(高橋メアリージュン)と偶然にも再会。3年前、海外へ旅立つ彼女と別れてしまったことに後悔を覚える。同じ頃、三好は彼のアイデンティティに関わる問題に直面して不安を感じ、岩倉は、郷里の父に病で倒れられ……。

それぞれの身に起きた出来事が3人の気持ちを動かす。そして彼らは、結婚を強く意識することに。順風満帆な独身人生から一転、人生の岐路に立たされたAK男子たちだが、その先に待ちうけていたのは、とんでもない“難婚ワールド”だった!

PICK UP