梶裕貴に直接オファー!三ツ矢雄二&関智一の新企画始動『お願い!ランキング』

公開: 更新:

話題の人物やスポット、最新グルメや注目の新商品などを紹介する『お願い!ランキング』(テレビ朝日、毎週月曜~木曜、24:55~)。木曜日の新企画「三ツ矢雄二関智一の人気声優にお願い!ランキング」が10月11、18日25時10分から放送される。

これまで数々の声優が出演した『お願い!ランキング』。2019年春ごろを目指し、番組主催の声優ファンに贈る感謝祭のイベントを開催することが決定した。そこで、イベントの内容をゲスト声優とファンで考えていこうという新企画がスタートする。

イベントの総合プロデューサーに就任したのは、『タッチ』の上杉達也役でお馴染みの三ツ矢雄二と『ドラえもん』のスネ夫役で人気の関智一。2人が番組MCを務め、第一線で活躍する声優をゲストに招き人気声優のキャラクターを深掘りトーク、最終的に声優を口説いてイベントへの出演をオファーする。

記念すべき第1回目のゲストは、アニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガーや、『七つの大罪』のメリオダスなど人気キャラクターの声を担当する大人気声優、梶裕貴。梶は11日、18日と2週連続で出演する。

声優の卵に聞いた“梶裕貴に聞きたい事”をランキング形式で紹介するほか、梶の下積み時代の練習方法が明らかに。また、アニメファンが梶にして欲しい「あんなこと」や「こんなこと」に梶がその場で挑戦するという、ファン必見の企画も。

さらに番組ナレーターは、様々な人気キャラクターの声を担当してきた人気声優、藤原啓治が務める。果たして、梶は三ツ矢と関からのオファーを受けるのか?

PICK UP