本格的なナレーションに初挑戦する有吉弘行

有吉弘行が、初めて本格的なナレーションに挑戦するバラエティ番組『ナレーター有吉』が、テレビ朝日系で8月15日(水)23時45分(一部地域を除く)から放送される。

芸能人ディレクターたちが「今伝えたいこと」をテーマにVTRを作り、企画・演出のほかに、ナレーション案も作成する同番組。池田美優(みちょぱ)、狩野英孝小峠英二の3人を芸能人ディレクターにむかえ、池田は「この夏注目!! 最新ギャルネイル事情」、狩野は「ツウを唸らせる 寿司屋名店の“おつまみ”」、そして小峠は「プロも注目する超ディープなサウナ」、とそれぞれがかなりの熱と思い入れを込めたVTRを作成する。そのため必然的にナレーションも非常に個性的なものに……。真剣な表情から楽しそうな表情まで、いつもとはひと味違った有吉のテンションが楽しめる番組となっている。

狩野は、みずからお店に出演交渉し、取材をしてナレーション原稿を書いたと、ものすごい愛情をかけてVTRを作ったと明かす。有吉には「銀座のお寿司屋さんなので、大人っぽい落ち着いたトーンで」と注文をつけるが、時折挟まる珍妙なナレーション原稿に、思わず有吉が吹き出してしまう場面も。狩野の独特な言葉選びに、終始振り回されながら、初めてのナレーションに挑戦する有吉の姿は必見だ。

なお、池田は今渋谷のギャルの間で流行っているネイルをチェック。最新のギャル事情を紐解きながら、池田が実際に通うネイルサロンなども紹介していく。有吉は「みちょぱ、ナレーション原稿とか書けるの?」と心配顔。「ずっとブログとか書いてるから意外と文章力ある」という池田だが、突然異常に情報量の多いナレーションが登場したり、不確かな器具・薬品の名前が飛び出したり、と案の定、池田のナレーション原稿に翻弄されてしまう。池田の注文通り“ギャルっぽいノリ”で元気なナレーションに挑戦する有吉だが、次第に暴走気味に……。果たして有吉は、ギャルたちの“今”をどんな風に伝えるのだろうか?

さらに、小峠はテレビ初登場のディープなサウナを紹介。お風呂大好きな小峠がテンション高く、熱い思いを込めて書いたナレーション原稿を読み始める有吉だが、初っ端から原稿を無視し、感じたままに即興でナレーションを始めてしまう。「真面目に」と小峠から注文を受けてスタートしたナレーション録りだったが、いったいどんなVTRが出来上がるのか?

女優・石原さとみが、2019年1月2日(水)23時25分から放送される『MUSIC☆HERO』(TBS系)で、音楽番組のMCに初挑戦することがわかった。石原は、箭内道彦とタッグを組む。また、この日は、あいみょんと岡崎体育が登場する。

ページトップへ
Twitter Facebook